yokoisis’s diary

陸マイラーデビュー賢くマイルをためてワンランク上の上質な旅を

お得に上質な旅を目指して、陸マイラ―デビュー

アラフィフ主婦、陸マイラ―デビュー

はじめまして

みなさん、はじめまして。YOKOです。

アラフィフ(ここだけの話、実はジャスト50)主婦、旅行が大好き。在学中にヨーロッパ1ヶ月周遊、バッグパッカーでインド放浪の旅、新婚旅行ではギリシャの島々を旅し(そうそうH.I.Sが出始めのころ)バリ島やタイのクラビ島、40代でイギリスに代替療法の勉強に行き、近年は娘と台湾、母と妹とパリ、そして8月末に子供たちと韓国の予定です。

 

ツアーじゃ物足りない。オリジナルの旅を楽しむのが好きです。

子供たちも大きくなったし、これからどんどん海外旅行に行きたい!

両親が元気なうちにちょっとリッチな国内旅行にも連れていきたい!

と思っているフツーの主婦です。

 

 

 

 

 陸マイラ―デビューきっかけ

この夏、陸マイラーという言葉を知り目からウロコでした。きっかけは「0円ファーストクラス」というFBの広告から。

0円でファーストクラスに乗れる方法があるの?しかも誰でも?パソコンが触れる程度の知識で?ステップメールに登録したものの、結局、高額の情報商材になるので購入はしなかったのですが、そんな方法があるとは!!?それをきっかけにハートに火がついて調べ始めました。

 

 

マイル、そして陸マイラ―とは

飛行機にのれば飛行距離に応じてマイル(マイレージ)がたまります。航空会社のポイントサービスで、ANAに乗ればANAのマイルがJALに乗ればJALのマイルがたまります。

海外の航空会社でも独自のマイレージシステムがあり、大きく分けて3つのマイレージサービスグループがあります。「スターアライアンスANAが所属、「ワンワード」JALが所属、そして「スカイチームデルタ航空などが所属。

グループの航空会社であれば、マイルをためることができて、昨年パリに行ったときはエアフランスでしたのでJALのマイルがたまりました。

そして、陸マイラ―とは飛行機に乗らずしてマイルを貯める人たちのこと。そして、その陸マイラ―という方たちが膨大なマイルを貯めているらしいのです!!

 

 

実はマイルためてたんだけどね

実は私もマイルをためていました。昨年パリに行くのにマイルがけっこうたまると知り、JALカードに入会したんです。「ショッピングでもマイル2倍」になるコースにして買い物もJALカードで支払ったりしていたのですが、もっとためられる方法があったんですね!!!

 

JALで1年間でたまったマイル実績

JALカードは昨年2018年8月に入会し、ちょうど1年で51,062マイルを獲得しました。(2019.8.22現在)どうですかね~1年でこの実績なら悪くはないか。

高額の買い物が続いたり、パリ往復でプレミアムエコノミーに乗ったこと貢献しましたが、以前からのこの方法を知っていればもっとためられましたね。

ちなみに、エアフランス東京―パリ・片道で6,194マイルついていました。往復で約12,000マイルです。

 

 

7500マイルから東アジア片道特典航空券がゲットできる!

ためたマイルはJALのグループフライトの他、提携航空会社のフライトやクーポン、電子マネーなどにも交換できます。国際線は片道7,500マイルから、国内線は往復12,000マイルから、そして国際線線グレードアップ得点は9,000マイルから交換できます。

 

<東アジアなら片道7,500マイルから>

東京ーソウル 7,500マイル

東京ープサン 7,500マイル

東京ー高雄 8,500マイル

東京ー香港 1,000マイル

東京ー上海 1,000マイル

東京ー広州 1,000マイル

東京ー大連 1,000マイル

東京ー天津 1,000マイル

東京―北京 1,000マイル

東京ー香港 1,000マイル

東京ー台北 1,000マイル

東京ーシンガポール 1,200マイル

(片道・基本マイル)

JAL国際線特典航空券PLUS 各路線の必要マイル数 - JALマイレージバンク

 

 

私が1年ためたマイルで行けるところ

東京―パリ間往復しただけで12,000マイルためられます。上記の日本発、東アジアおよび東南アジアルートの片道分ですがまかなえますね。国内でしたら東京発でしたら大阪、名古屋、秋田、山形、小松の往復航空券につかえます。

それからディスカウントマイルやJALなら「どこかにマイル」というのをやっていて6000マイルからどこかに国内往復できます。(そう、どこかに!)

どこかにマイル - JALマイレージバンク

 

ですから飛行機に乗る予定のある方は絶対マイルをためなきゃ損ですよ~

必要マイル数は基本マイルなので、時期によってマイルが加算されますのでご注意ください。また、有効期限もあります。(JAL.ANA共に通常マイル獲得から3年です)

ちなみに現在51,000マイルあるからシンガポールに往復、二人で行けます!一年間マイルをためただけでシンガポール往復、2人分。経費はJALカードの年会費(2,160円・1年目無料)とショッピングでのポイントが2倍になるプレミアムサービス(年会費3,240円)で、私の場合実質3,240円で獲得できたことになります。

 

 

 

もっと賢くマイルをためる方法があった!

飛行機に乗ったり、日々の買い物でマイルをためるだけでなく

もっと賢くマイルをため、賢く使う方法がありました!

マイルをためる近道はクレジットカードを使うことですが、これもクレジットカードによってたまり方が違ってくるので、クレジットカード選びも重要になってきます。

飛行機が無料になるだけでなく、ラグジュアリな高級ホテルまで宿泊できたりする方法もあります。(こう書くと一気に怪しくなりますが、全く怪しくないですよ!)

 

 

 

これからこのブログでお伝えしたいこと

マイルをためる方法は数多くあり、出張でホテルや飛行機を頻度に利用する方や経費カード決済でガッポリたまる方もいらっしゃるようですが、親子3人(ダンナは単身赴任中)普通の生活でどれだけマイルを貯めて旅行に行く事ができるか!試してみたいと思います!!主婦でも無理なく出来る方法で、気楽に海外旅行へ!プチリッチ、ワンランク上の旅を目指します。

 

初心者の方でもできる効率の良いマイルのため方と高い還元率での使い方

わたしのマイル獲得実践の記録と旅行記を書いていこうと思っております。

 

 
安さではなくワンランク上の上質な体験を目指す

ただ格安で旅行に行くための陸マイラ―ではなく、マイルを賢く貯め賢く使いワンランク上の上質な旅・非日常を体験をする。

お金は使えば使うほど還元率が高いのです。当たり前ですが受けるサービスやメリットは格段に増えます。もちろん心地よさや心のゆとり、精神的充足感も違ってきます。

だから、お金はどこにどう使うかが大事だと思うのです。

 

 

人生が豊かに広がって

きっと世界はもっと広がるはず。

未知の領域へ飛び出そう

 

 

これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

プロフィール

<<YOKOプロフィール>>

家族:夫(単身赴任)長女21歳大学生 長男17歳高校生

住まい:埼玉県

趣味:海外旅行、映画鑑賞、読書、美容や健康法、その他色々

最近、娘の影響でBTS(K-POP)も好き

仕事:フリー ひみつ(笑)

今までの英会話ジプシーから脱出を目指し(笑)勉強中です!

 

 

f:id:yokoisis:20190822173344j:plain

(2018.8 パリ)